--年--月--日 --:--


2010 「逃散や不服従」メーデー in京都

2010年04月30日 00:08

ユニオンエクスタシーのドラム缶風呂が実現しました!
巨大パペットが屹立しました。
音が鳴り響き、声が叫び、嵐が京都河原町に吹きました。
新しい出会いも。
楽しいデモが無事終わり、その後、公園でゆるりとした勾留、いや違った、交流が遅くまで続きました・・・・・


02150082.jpg
02150059.jpg

メーデー準備 その2

2010年04月27日 16:24

スペクタクルを受動的に消費するのではなく、現実の「状況」を積極的に創りだそう。
「決して労働するな」 と、パリ5月革命よりまえに、夜中に壁に描く運動があった。
反抗の身振りだけするな!
体制に吸収されてるぞ。

 02110051.jpg
02110042.jpg
02110031.jpg
02100008.jpg

4月29日メーデー 準備すすむ

2010年04月25日 19:57

02110045.jpg
02110021.jpg
02110049.jpg
02110013.jpg
02110008.jpg
「ユニオンぼちぼち」「ユニオンエクスタシー」「反戦生活」の2010年メーデーについて、基本の呼びかけ分を紹介しましたが、昨日、今日、2日にわたって横断幕つくり、パペットつくり、プラカードつくりなどしました。

ある定型的なもの(商品)の消費ではなく、ほぼ無料の材料から作り出すことで、対抗的な「遊び」ができます。スポーツやゲームやショッピングや観劇・テレビ視聴といった与えられたスペクタクルの受動的消費ではないような、「状況」を積極的に作り出す、「漂流」的な活動です。

以下、少し写真で紹介します。
エクスタシーがおもしろいこと(?)も計画中です。実現しないかもですが。パペットは乞うご期待、ってとこかな。
4月29日、京都の四条河原町に反スペクタクルの異空間が出現します。来たら、ちょっと面白いかもよ。

[ 続きを読む ]


最新記事


