--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドボン

2010年08月29日 02:13

ドボン

「ユニオンぼちぼち」カフェで、今日はドボンという料理を組合員が作ってくれました。
キャベツに十字の切れ目を入れてそこに、コンビーフを入れ、コンソメスープで煮込むだけの料理です。豪快です。
20100828191636.jpg



そこにそうめんを入れて食べました。
さすがに最後は飽きたので、ソーセージ、セロリ、レモンを入れて変化をつけました。

今度は、変わったカレーにしようとか、中華丼にしようとか話しました。ワインにクラッカーにチーズなども一度やってみようとかもはなしました。
もちろん、安く上げるのは前提で、ひとり300円程度がいつも目標です。
今日も300円で、最後ソーセージ入りを食べた人は100円追加となりました。

自由と生存の料理、今後も追及していき、時々報告していきます。

自由と生存の生活スタイルの話にもなったので、それも組合員の仲間に順次書いてもらいたいなと思っています。今の社会の消費主義、能力主義に追われる生活とは別の暮らし方を、「ユニオンぼちぼち」から発信したいです。

サテンやネットカフェにおくための、「置きビラパンフ」も新しいのができました。
これは、ちょっといいです。

興味ある方は、「ユニオンぼちぼち」に請求してみてください。



スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。