--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこやきとお好み焼き カフェ

2011年06月27日 02:02

「ユニオンぼちぼち」のカフェ、今日は、たこ焼き。
でもひとり、たこやき器を持ってくる人が休んで、たこやき器が1台になったので、お好み焼きも並行して作ることに。
チーズ、ソーセージ、イカ、たこ入りのものができました。

お好み焼きは、Iさんがいろんな材料で次々焼いてくれておいしく食べれました。
Iさんありがとう!

PICT0010.jpg

PICT0012.jpg


たこ焼きとお好みで、ひとり、1,5人前以上を食べることができ、400円でした。
もちよりのおいしいお菓子もあり、原発事故の話や仕事探しの話などしながら、ぼちぼちと食べました。

僕としては、仕事探ししているOさんに対して、数人の人がOさんの話を聞き、自分なりの意見を言っていて、Oさんもそれを聞いて参考になったみたいで、そういう仕事と生き方、生活保護と労働みたいなことを話せて、それはいい感じだなと思いました。

ワークフェアだ、やはり働くのは大事だ、働けばいいやん、みんな頑張ってんんだから少しぐらいだめでも頑張るべき、生活保護はだめというようなことを簡単に言えてしまう人は、リアルな「Aさん」「Bさん」の状況の中で働くことの大変さを知らないのだと思います。

僕は、Oさんにありきたりに「働け」みたいなことを言わない人がいる「ユニオンぼちぼち」の空間は、なかなかいいなと思います。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。