--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災救援街頭カンパ

2011年03月29日 12:14

 ユニオンぼちぼち独自でも明日30日街頭カンパを実施します。

日時       3月30日(水)18:00~19:00
場所       三条河原町交差点西側(三条商店街アーケード出口)
カンパの行く先 ゆめ風基金(東北関東大震災障害者救援本部)


 とりあえず、今回のカンパの送り先は、障害者向けの救援活動を行う東北関東大震災障害者救援本部とします。今後も、全体の救援活動から零れ落ちやすい障害者などいわゆる災害弱者と呼ばれる部分への支援を追求したいと思います。
 すでに震災による(あるいはさらにたちの悪い便乗した)首切りや休業などが行われています。また、福島第一原発では、下請けの派遣労働者が被曝するなど、震災に伴って発生している労働問題も噴出しています。労働組合の本業であるこれらの問題にも現地の労働組合と協働しつつ、有効な支援を考えたいと思います。
kanpaomote.jpgkanpaura.jpg


 実施しました。とおりすがりの組合員の友人なども手伝ってくれて、総勢10数名でビラまき、マイク宣伝、カンパ集めをおこないました。1時間で6,462円が集まりました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 集めたカンパはゆめ風基金を通じて、東北関東大震災障害者救援本部に送り、全体の支援からこぼれがちな障害者の被災者の皆さんのために役立てられます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unionbotiboti.blog26.fc2.com/tb.php/186-208190b5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。