--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回手芸学習会

2012年05月02日 18:14

4月19日(木)、第11回手芸学習会が行われました。

今回は、いつものように編み物と、9月に行われるコミュニティユニオン全国ネットワーク大会に向けて、手芸学習会で何か作れないかと構想を練りました。

なので、今回は、きょうとユニオン・ユニオンらくだ・洛南ユニオン・ユニオンぼちぼちという、4つのユニオンの組合員が参加。
参加者は、8名でした。

ユニオンぼちぼちの組合員が持ってきた着物を解体しながら、お菓子を食べたりコーヒーを飲んだり。色々おしゃべりしたり。編み物をする人は編み編みしたり。いつもの倍の人数だったので、にぎやかで楽しかったです。

そして・・・いつも見学だけの方が今回は着物解体作業に参加!ありがとうございます!

120419_1741~01
「結構難しいなぁ~」と言いながら、真剣に解体作業。本当に助かりました。ありがとうございます。

120419_1738~01
着物でリメイク小物を作ります。この着物がどんな小物に生まれ変わるかは、どうぞお楽しみに!

120419_1739~01
葉っぱの形をしたアクリルたわし。編み方が特殊なので、「もう一度挑戦!」です。
二回目なので、どちらが講師作かわからないですね~♪編み方を覚えると、家でも編み編みできますよ~。


120419_1740~01
こちら、講師が製作中のストールです。桜の形、見えますか?
じーっくり見てみてください♪実物はもっと綺麗です!

ストールの実物が見たい!という方、
編み物がしたい!という方、
リメイクしてみたい!という方、etc...
どなたでも参加していただけますので、ぜひ手芸学習会にお越しください。

次回手芸学習会は、5月17日(木)14時~ぼちぼち京都事務所にて行われます。
なお、ぼちぼち組合員には交通費が支給されます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unionbotiboti.blog26.fc2.com/tb.php/265-593f012b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。