--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linuxを入れてみる学習会

2014年02月10日 18:20

次のような学習会を企画したのでお知らせします。

日時:2014年2月15日(土)17時30分~
場所:京都事務所
内容:無料のOSであるLinuxをインストールします。Linuxを使うことができるとWindowsXPのサポートが切れても安心ですし、軽量なので古いPCでも快適に動きます。ご自分のノートPCなどを持ってきていただければその場でインストールや各種設定をいっしょに行います。その場合は、既存のWindowsやファイルが消えるかもしれないので、事前にバックアップを取ってきてください。インストールには時間がかかるので、その間は事前にLinuxを入れたPCで体験をしてもらいます。パソコンで何がしたいか(例えばインターネット、文書作成、画像編集、動画再生など)をできれば考えてきてください。Linuxでそれを実現する方法を探ります。

自分のPCに何度もLinuxを入れて実験してきた担当者が質問・相談に応じます。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unionbotiboti.blog26.fc2.com/tb.php/358-c74243a8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。