--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【場所変更】学習会「市井の経済学――アベノミクスは暮らしを楽にしたか」

2014年11月18日 17:28

☆以下の要領で学習会を開催します。お気軽にご参加ください。☆

■市井の経済学――アベノミクスは暮らしを楽にしたか

◆日時:2014年11月22日(土)15:00~17:00
◆会場:ユニオンぼちぼち京都事務所 *会場が変更になりました。
     →マダンセンター(東九条) [地図]
*参加費無料
*組合員には交通費が支給されます。
*学習会後、交流会を行います。(会費500円以下〔参加者で割り勘〕)

◆講師:洲鎌隆さん
【企画趣旨】
「デフレ脱却」を目指した安倍内閣の経済政策・アベノミクス。
当初は円安と株高、「人手不足」によって成功したかに見えましたが、最近は失速しています。
またインフレ政策は、消費税増税もあって私たちの暮らしを締め上げてきています。
アベノミクスは暮らしを楽にしたのか。そもそも「デフレ脱却」という処方箋は正しかったのか。
専門家によるやさしい解説をもとに考えます。経済用語の予備知識がなくともわかります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unionbotiboti.blog26.fc2.com/tb.php/378-4ef66234
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。