--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非常勤講師の社会保険に関するアンケート

2009年11月13日 10:49

私たち〈ユニオンぼちぼち立命館分会〉は、〈ゼネラルユニオン立命館大学支部〉が行なっている、非常勤講師の社会保険に関するアンケートに協力しています。

☆立命館大学で働く非常勤講師のみなさん、ぜひこちらのアンケートにご協力ください!☆
http://www.gu.generalunion.org/ritsumeikan_jp.htm

▼以下、趣旨文です。
「ゼネラル・ユニオン立命館支部、関西圏大学非常勤講師組合と関西非正規等労働組合ユニオンぼちぼちは、立命館大学およびその他の大学に非常勤講師を私学共済や社会保険に加入させ、健康保険・年金保険の公正な適用を促す取り組みを協力しておこなっています。
 非常勤講師たちは、他の非正規労働者たちと同様に、現在のところ国民健康保険税と国民年金保険料の全額を支払うことを求められています。
 しかし、実際のところ非常勤講師が雇用主の負担分の恩恵を蒙らない理由についてはいかなる法律的根拠もありません。
 我ら3つの組合は、非常勤講師たちに対する公正な取り扱いを求めて、健康保険料を雇用主にも負担させようとするキャンペーンを始めました。
 しかし、これには立命館のような単なる一雇用主の枠を超えた活動が必要となり、我ら3つの組合にも立命館やその他の職場での非常勤講師たちの持ちコマ数についての情報が必要となります。
 もしあなたが立命館の非常勤講師なら、この短いアンケートに答えることでそれに貢献することができます。
 あなたから提供された情報は匿名で用いられ、非常勤講師の労働条件のデータ編集の目的にのみ使用されます。
 今後の連絡のためにメールアドレスを知らせて頂ければ、アンケートとは別にアドレスを保存します。
 その他の勤務先の名前を記入したり、それぞれの勤務先で何コマを担当しているかを明記する必要もありません。」
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unionbotiboti.blog26.fc2.com/tb.php/97-3ed6aad2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。